スマートフォン版はこちら

松原診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

松原診療所

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市東成区の病院、「松原診療所」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 537-0012
住所 大阪府大阪市東成区大今里3-1-13
電話番号 06-6971-1128
診療科目 外科,放射線科,小児科,内科,皮膚科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

松原診療所 の近隣にある病院のご紹介です。

そがべ診療所 大阪府大阪市東成区中本3-1-1
大谷透内科 大阪府大阪市東成区中道1-4-2-205
宮本クリニック 大阪府大阪市東成区神路3-10-4
いかわ内科クリニック 大阪府大阪市東成区大今里1-31-19
住本医院 大阪府大阪市東成区深江北2-9-20 号
大庭医院 大阪府大阪市東成区玉津2-14-29
中本病院 大阪府大阪市東成区中道4-13-12
木下診療所 大阪府大阪市東成区中道2-21-9
平田医院 大阪府大阪市東成区深江南2-5-22
佐々木医院 大阪府大阪市東成区中本5-9-4


おすすめ病院の口コミ

  • みゅうりんさん
    川嶋レディースクリニック 口コミ
    妊婦健診の血液検査からその他もろもろお世話になっています。基本的に川嶋レディースクリニックは受け付けから先生まで女性しか見たことがないのでとても安心できると思います。先生もとても優しくて丁寧なので他の病院では痛くて嫌だった内診も安心できました。看護師さんたちもとても気を使ってくれて、切迫早産しかかっていた時だったのですごく助かりました。友人にいい婦人科を紹介してくれ、と言われる度に紹介していますが、誰からも好評です。
  • ともさん
    こうり眼科クリニック 口コミ
    先生が変わられました。
    診察してくださった方はおばちゃん先生でした。何度か利用していますが、いつも患者さんいないです。通院では使わないと思いますが、急ぎの方にはおすすめです。
  • ミルミルさん
    ベルランド総合病院 口コミ
    整形外科・耳鼻科・産婦人科・内科・小児科にかかったことがあります。大きな総合病院なので他の科の受診もスムーズに行えます。
    子供を2人この病院で産みました。妊娠がわかった時からずっとここの産婦人科にお世話になりましたが、受診や入院の際も先生や看護師さん・助産師さんはとても丁寧な対応をしてくれて、説明もわかりやすく、とてもいい印象を受けました。家族への対応もよかったです。また病院も明るくキレイで設備も整っています。
  • コテコテさん
    よこうちクリニック 口コミ
    最寄り駅の河内長野駅から降りて徒歩5分のよこうちクリニック。当院開業医の横内敏郎先生は、保健所などでの講演などにもお招きされ、また精神保健指定医の免許も持つ凄腕の精神科医です。院内は綺麗で、毎回多くの患者さん達が来院されているにも関わらず、受付の事務員さん、看護師さんの迅速さもあり待ち時間を短くしての診察受診が可能です。向精神薬の顕著な副作用でもある喉の渇きを考慮していただいてか、ご親切にたっぷりのお茶(夏場なら冷、冬場なら温)が入ったやかんを提供してくれています。来院患者さんも穏やかな方が多いので、初めての方でも気軽に受診できるのではないかと思います。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

松原診療所の口コミ詳細ページ上部へ